
春は公園

というわけで、さっそく、次女の幼稚園のお友達と公園で遊んできました。


sozorog.hatenablog.com


今回、お母さん方が長女のことを知っていてくれて(次女の送迎や幼稚園のイベントに一緒に行くことがあって、何度か会ってる)「一緒に」と言ってくれたので、みんなで。


f:id:normcore:20160330083825j:plain


お弁当作って。


sozorog.hatenablog.com


昨年も春休みに行った公園です。


f:id:normcore:20160330081440j:plain


今年も桜がキレイかったです。


f:id:normcore:20160330080046j:plain


さて、次女はもう遠くから見守るだけでほとんど心配ない感じなので、慣れ親しんだお友達と勝手に遊んでもらって、わたしは長女と…おーい、どこまで行くのー?(ボールが友達…。)


f:id:normcore:20160330082920j:plain


休憩。


長女は、ボールを追いかけてどこまでも行っちゃったり、ちょっと目を離したら知らない人のバトミントンやフリスビーに参加しようとしてたり(みんな優しいから割とふつうに入れてくれようとする…)手も目も離せない感じなので、いつもは朝の早い空いてる時間帯に行って1~2時間わーっと遊んでさっと帰るのだけど、混んでる時間帯に5時間…!

さすがに、ちょっとかなり疲れたけれど、こどもたちは楽しく遊べて嬉しくて、お母さん方は優しくて有難かったです。

次女のお友達も長女になれて、最後の方、名前呼び捨てで「○○ー、おいでー!」って、おもしろ可愛かったー。同い年くらいの子だと思ったのかもしれないな…お母さん方も長女ともよく遊んでくれて、本当にありがとうございました。


f:id:normcore:20160330083012j:plain


というわけで、帰宅後は家事する気力なく、夕ごはんは、簡単にカレーうどん。



そして、翌朝であるところの今朝。いつも通り5時に目覚めたものの起きあがれず…やっと起きて居間に行くと、主人、自分で朝食準備して食べてました。

そう言えば、3月はなんだか調子が悪くて、上旬に一度、微熱と頭痛と吐き気(というか嘔吐)で寝込んだ時は、主人がこどもたちにごはん用意して食べさせてくれたり、いろいろやってくれました。いざとなったらやってくれるんだよね…ごめんなさい。いつもありがとう。