
春のインフル祭り

こどもたちの春休み後半、生まれて初めてインフルエンザを患ったそぞろです。こんにちは。この時期に。今回は、近況報告です。

長女に感染し、次女に感染し、主人に感染して「ピタゴラスイッチ♪」みたいになるかと思ったら、主人だけはなんとか無事でよかったです。こどもたちは、予防接種を受けていたからか症状も軽く、あっという間に元気になりました。(わたしは受けていなかった…)

そんなわけで、本日、最後に感染した次女の登園許可がおりて、新年度初登園。やっと平常運行。


sozorog.hatenablog.com

sozorog.hatenablog.com


そう言えば、昨年も新年度早々、こどもたちが溶連菌を患って、てんやわんやしていたっけ…いまは、長女の登下校の付き添いの間くらいは、次女がお留守番できるようになったので、少し楽になりました。でも、来年こそは、元気に登校・登園しようね。


f:id:normcore:20160413104819j:plain


そんなこんなしている間に桜も散ってしまいました。写真は4月2日(曇り)の緑地の桜。