
おともだちができたのかな

久しぶりにまとまった雨が降っている関東地方。今朝も次女の名言が出たので聞いてください。わかってます、親バカ通り越してバカ親ですよ…。


sozorog.hatenablog.com

sozorog.hatenablog.com


幼稚園へ向かう車内にて。


そぞろ 「久しぶりにたくさん降ってるね。」
次女 「おともだちができたのかな。」
そぞろ 「(雨に)おともだちができたんだ…!」
次女 「おともだちいっぱいだねー。」


先日、こどもたちお誕生日を迎えた(ふたりとも5月生まれ)のだけど、この感性はそのままで育っていってほしいなと思いました。


f:id:normcore:20160517100000j:plain


ありがとう。おめでとう。