
再びのかぼちゃプチシュー

一年でもっともよくわからないイベントのひとつハロウィン。今年もとりあえず、かぼちゃを使ったお菓子をこどもたちに作りました。


f:id:normcore:20161031171435j:plain


二年前のハロウィンにも作ったかぼちゃプチシュー。二年前は全工程わたしが作ったのだけど、今年はお顔は自分で描いてもらいました。


sozorog.hatenablog.com


それから、二年前はかぼちゃペースト入りのカスタードクリームをいい加減に作ってモソモソにしてしまい(見てわかるくらい…)大反省したので、今年は裏ごしして丁寧に作りましたよ。

シューは相変わらずあまり上手に焼けないけれど、断然おいしそうにできたと思う。実際においしかったです。