
マックカードとお釣りとマクドナルドハウス

暮らしぶり 暮らしぶり-かぞくと・こどもと

何年かぶりにマクドナルドに行きました。


f:id:normcore:20161211215743j:plain


マックカードって現金でお釣りがもらえるんですね…知りませんでした。。

今回、ずいぶん前にいただいたマックカードを使いきってしまいたいというのもあって行ったので、額面に満たなくてもマックカードを使うつもりでいたのだけど、現金でお釣りがもらえるなんて思っていなかったから、お釣りいらないから額面に満たなかった分はマクドナルドハウスに寄付してくれたらいいのになあなんて思っていました。なのに(!)ふつうにお釣り渡されてビックリし過ぎてふつうに受け取ってすぐ横の募金箱に入れそびれるっていう…。

こどもたちが注文したハッピーセットのお代の一部は寄付されるんだけど、この分はまた病院に行ったらくるくるコインしよう…と、思いましたとさ。

おしまい。