2016年 新しく定番入りしたレシピ

年末にやろうと思っていたのだけど、今頃になってしまいました。2016年、我が家で新たに定番になったレシピ。


f:id:normcore:20170119093656j:plain


まずは、なんといっても豚肉とごぼうの和風スパゲッティ。お店で食べておいしかったごはんをコピーしたものなのだけど、大げさではなく、はじめて和風のスパゲッティが本当においしいと思いました。そして、とにかく簡単。今年もさっそく作りました。

sozorog.hatenablog.com


続いては、エスニック風 冷しゃぶ。こちらもお店で食べておいしかったごはんのコピー。うちではナンプラーを使っていなかったりして、もう少し改良できるような気もするのだけれど、これはこれでおいしくて我が家の定番になりました。

sozorog.hatenablog.com


あと、番外で思い出に残ったレシピとしては、おにぎり。

sozorog.hatenablog.com


2017年もおいしい出会い(?)があるといいなと思います。