
メリークリスマス

暮らしぶり 暮らしぶり-かぞくと・こどもと

クリスマスですね。今年は諸事情があって、わたしもサンタさんにプレゼントをお願いしました。


f:id:normcore:20161225185934j:plain


朝起きてプレゼントを3つ見つけた次女が「ママもいいこしてたから、プレゼントもらえたね」。ママ、いいこだったかな…ありがとう。


f:id:normcore:20161225190041j:plain


kids-word」というCASIOのデジタル知育ツールです。こどもたちのプレゼントを用意した後に、ふと立ち寄った電機屋さんで見つけて、長女の療育に次女の知育に「どうしても今すぐ欲しい!」と思ってしまって。



2014年発売らしいのだけど、まったく知りませんでした。今まで、ことばやもじ、かずなどの学習に、数々のカードやしゃべる図鑑を使ってきたけれど、全部詰まってます。もっと早く出会いたかった。英語の絵本の読み聞かせとか、リトルチャロも入っているから、わたしの英語の勉強にも使えるし、本当にすごくいいです。


f:id:normcore:20161225185610j:plain


ちなみに、今年のこどもたちのプレゼントは、長女がレジスター、次女がアイカツスターズ。

左奥のは、きょう、インフルエンザの予防接種を受けに行ったのだけど、小児科の先生からいただいたパッケージがクリスマス仕様のBOXティシュとトイレットペーパー。こどもたちにだけかと思ったら、先生「ママもいいこにしてたから、持って行ったら」。ママ、いいこだったかな。