読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実家のわたしのCDの片づけ(二度目)

暮らしぶり 暮らしぶり-手放す

実家でおりがみばっかりしていましたが、片づけをしました。


CD


こちら、以前、帰省した際に仕分けて、両親に処分をお願いしたのだけど、父の手によって戻されていたことに、本日、気が付いてしまったCDなど。


バグダッド・カフェ ニュー・ディレクターズ・カット版 Blu-ray

バグダッド・カフェ ニュー・ディレクターズ・カット版 Blu-ray


大好きだった映画「バグダッド・カフェ」のテーマ曲「Calling you」が収録されたJevetta Steeleさんのアルバムとか、最近、クリスハートさんとのデュエット曲がなんかいい感じの佐藤竹善さんがボーカルを務めるバンドSing Like Talkingのアルバムとか、えらい懐かしい。


尾崎家の祖母

尾崎家の祖母


左のシングルCDは「崖の上のポニョ」でお馴染み藤原藤巻さんが、まだ”まりちゃんズ”だった頃、「赤坂泰彦のミリオンナイツ」というラジオ番組で紹介されて微妙なヒットを飛ばした「尾崎家の祖母」。藤原藤巻さんの黒歴史です(わたしにとっても)。


CD


サンプルでもらったCDも多く、仕分け(それも二度目)て売ったり捨てたりするのが熱いので、滞在中に可燃ごみも不燃ごみも回収日があったのだけど、一旦、持ち帰って処分することにしました。


66g.hateblo.jp


以前、66gのアキ (id:ak66g) さんにおしえてもらった方法でネガティブな言葉を「熱い」に変換してみました。片づけに関して父はマジ熱過ぎるんだぜ。


画集、写真集


小林智美さんのというかロマンシング サ・ガ(1と2)の画集、イルカやグリーンの写真集、なぜか残っていた小学生の頃に読んだ本などは、テープで束ねて母に処分してもらうことにしました。さすがの父もテープで束ねた本を本棚に戻しはしないと思います…そう思いたい。


時織人(ときおりびと)―小林智美ロマンシングサ・ガ画集

時織人(ときおりびと)―小林智美ロマンシングサ・ガ画集


美術館で買い集めた西洋画(油彩)などのポストカードは、実家の紙ごみ用の袋の奥底に沈めておきました。


ペーター佐藤


こちらは、今回、処分を見送ったペーター佐藤さんの画集。ご存命だったら、いま、誰の絵を描くのだろう…なんて、しんみりしながら何度も見てしまう。