
そして、おにぎりとコロッケで感動したり

そう言えば、きょうも午前保育だった次女…朝から、お昼ごはんの打診です。


sozorog.hatenablog.com


おにぎりとコロッケでなんとか話がついて送り出します。


にこにこちゃんランチ


野菜を食べて欲しいので豚大根を炊いて、炊飯器のスイッチを入れて次女をお迎えに行き、帰宅後、コロッケ(冷凍)を揚げて、一緒におにぎった結果。


「たべていい?」


待ちきれない様子に感動しちゃうなど。こどもながらにポンコツな母に色々思うことはあるだろうけれど、大好きな気持ちだけはどうか伝わりますように。たんとおあがり。


お昼ごはん


ちなみに、わたしのはこんな感じ。おにぎり、コロッケ、豚大根、煮豆、糠漬け、うちで採れたミニトマト。ごちそうさま。