
重い腰をあげて… | 洗濯機まわりの掃除

暮らしぶり 暮らしぶり-住まい・家事

オオソウジ?何それ!おいしいの?!とある大掃除の記事を読んで、重い腰をあげたそぞろです。こんにちは。


防水パン


およそ一年ぶりに主人に洗濯機をどかしてもらって防水パンと排水口、洗濯機の普段は手の届かないところを掃除しました。そう言えば、毎回、気になるのだけど、排水ホースの中は、どうやって掃除するんでしょうね…まあいいか。


配水口


おしまーい!


洗濯機


9年目の洗濯機を設置。これが理想だけど…


洗濯機


現実はこう。カインズホームのバスケットが置けるランドリーラックの生活感の凄まじさ…左の緑色のは、以前、台風の日(雨の日)の過ごし方の記事に登場したIKEAの物干しラックです。


洗濯かご


そして、視線を上げると洗濯かご、その上に煮洗いやなんかに使う琺瑯の洗面器など。白状しますが、ちょっと見栄をはってハンガーバーを空っぽにして撮影しています。ふだんは余ったハンガーなどがかけっぱなし…。

いつもここで洗濯物を洗濯機から出したそばからじゃんじゃんハンガーにかけていってまとめてがさっと外に出すなどします。見た目がアレだけど、便利は便利、超便利ナンダ!


www.cainz.com


しかし、ハンガー置き場はマジでどうにかしたい。(マジって)