MEI デイパック

夏休みの帰省や旅行を前に、わたしは化粧ポーチを買い替えましたが、こどもたちもリュックを買い替えました。


f:id:normcore:20160804091918j:plain


MEIのデイパック。チェストベルトが別売りだったのだけど、ベルトがあった方が背負った時に安定して楽だし、安全のためにもつけてもらいました。


f:id:normcore:20160804114258j:plain


それまで使っていたリュックは、ふたりがこんな時からずっと使っていたもの。(2013年1月 撮影)

長女はキッズのMサイズにしたのだけど、次女はS。幼稚園の遠足に持って行くにはさすがに小さいので入園のタイミングかなと思っていたのだけど、園服が変わって指定の通園かばんもショルダーバッグからリュックになり、遠足にリュックを用意する必要がなくなってしまい、すっかりタイミングを逃してしまいました。

今でも問題なく背負うことはできるし、小さいリュックもかわいいと思うのだけど、やっぱりもう少し容量がほしいと思っていたし、ふたりともずいぶん長いこと使ったので、やっと買い替えられてちょっとホッとしています。


f:id:normcore:20160804122540j:plain


それまで使っていたリュックには、こどもの持ちだし用の防災セットを作っておくことにします。