
靴の中に猫を忍ばせる

デコパージュに挑戦したいけど、布用ボールペン止まりのそぞろです。こんにちは。

長女の後期の個別指導計画に「目印を見て、くつの左右を正しく履こうとする」という目標を組み込んだので、無印良品で買ったスリッポンシューズに目印をつけました。


中敷きに黒猫


ベビーサイズ(15cmまで)には、左右を間違えないように中敷きにヒヨコや虹のイラストが描かれているのだけど、キッズサイズにはないので布用ボールペンで手描き。黒猫です。

くつの左右を正しく履くために目印をつけるのは以前にもやっていたのだけど、そもそも目印を見ないので「くつの左右を正しく履く」より「目印を見る」という方が課題。根気よく声をかけて、自分で手がかりを探す習慣と見つける力を身につけて欲しいなと思います。


中敷きにジバニャン


次女は目印必要なさそうなのだけど、せがまれてジバニャン追加。