モロヘイヤとろろを作って食べてみた

先日、鉄分の摂り方を模索中という記事のコメントでおしえていただいた、モロヘイヤをごはんにかけて食べるというのをやってみました。


モロヘイヤとろろ


モロヘイヤ、新鮮なのがスーパーになかったので、冷凍のを買ってきました。茹でて叩いて、勝手に納豆昆布と醤油を加えて混ぜて、さらに勝手にかつお節をかけちゃったのが、こちら。

そして、これをごはんにかけて…うぉぅ!とろろ感覚でおいしい!!(みやのさん、ありがとう!)


納豆昆布


こちら、口が汚く開いてますが…だしの時に「納豆昆布って何?」という声があったので、ご紹介。こんなんです。これは、ふじっこ。



野菜全般、長雨と豪雨被害で値上がりしましたね…冷凍野菜も上手に使っていこうと思います。