
ANNEAU(アノー)のケーキと大葉の花

週末、主人の誕生日をケーキで祝いました。


栗のタルト


先月のわたしの誕生日には、割とすんなり入店できてリリエンベルグのケーキをいただいたのだけど、やっぱりたまたまタイミングがよかっただけみたいで、その後、何度か通りがかった時には、相変わらずの混雑っぷり。


sozorog.hatenablog.com


なので、狛江の「Patissrie anneau(アノー)」のケーキにしました。ここのケーキも全体的にきれいでおいしいと思う。


anneau.jp


今回、夫婦そろって季節限定の栗のケーキにしたのだけど、冒頭の写真の栗のタルト、これでもかというくらい渋皮栗が載って見た目がゴージャスなだけではなく、クリームの甘さもパイ生地とのバランスも丁度良く、とってもおいしかったです。おめでとー。


大葉の花


さて、こちらは、そんなこんな主人が撮影した大葉の花。咲きました。種が採れるといいなあ。