うちの扇風機はAPIXのタワーファン

帰省前に夏支度。冬用の掛布団やファンヒーターをしまって、扇風機を出しました。


APIX AFT-669R タワーファン


うちには扇風機が2台ありますが、どちらも気が付いたらAPIXのタワーファンでした。これは、居間の。


www.apix-intl.co.jp


APIX AFT-920R ハイタワーファン


こっちは、寝室の。


www.apix-intl.co.jp


扇風機なんてそう壊れる物でもないと思うのだけど、置き場所の問題か、わたしたちの生活動作の問題か、うちに来た扇風機は高確率で壊れます。タワー型扇風機とか、リビング扇風機とか関係ない、前シーズン無事だったのが奇跡なんだぜ…。


はじめて購入したタワーファンは2万円もして、それが壊れた時には「もうタワーファンは買うまい」と思ったのだけど、最近はシーズン終わりになると1万円を軽く切って居間のなんか4,900円(税抜)。安くなりました。タワー型扇風機は、やっぱり省スペースでいいです。

今シーズンもどうか無事に乗り切れますように…。