
まかないプチアップルパイタルト

きのうがハロウィンだと思っていた、巷のイベントに疎いにもほどがあるそぞろです。こんばんは。


sozorog.hatenablog.com


きのう、パンプキンパイを作って残ったパイ生地(切り落とした部分)とパンプキンフィリングを使って、まかないプチアップルパイタルトを作りました。


プチアップルパイタルト


トースターで軽く空焼きしたパイ生地にパンプキンフィリングと薄くスライスしたりんごを載せたらシナモンシュガーをふりかけていい感じになるまで焼くだけ。


プチアップルパイタルト


びっくりするくらい簡単なのにおいし過ぎてヤバイ。



※ ちなみに、まかないでなく作る時はパンプキンフィリングではなくカスタードクリームを載せます。カスタードクリームとりんごのパイタルト、簡単でおいしいのでおすすめ。是非作ってみてほしいです。そのうちちゃんと(?)紹介したい。