
プール開き | ベランダプールのすすめ

きのう、車を修理に出しました。

次女が無邪気に「あれ?くるま、ないね」「くるま、どうしたのかなあ」と酷な質問をしてきますが、きょうは朝から主人は散髪に、わたしというかこどもたちはベランダというかバルコニープール開き。


LOGOS 2WAYパワーブロー


LOGOS(ロゴス) 2WAYパワーブローでビニールプールを膨らませます。ぶおーーー。


INTEX AQUARIUM POOL(インテックス アクアリウム・プール)


できた。3年前のシーズン終わりに67%オフで購入した、INTEXのバルコニーにぎりぎり置けるちょっと大きめのビニールプール。底もふかふか。底がぺったんだと遊んでいて痛いので、底にクッションがあるかどうかは、ビニールプール選びの意外と重要なポイントだったりします。


タカギ(takagi) 自動洗濯機用分岐栓


プールへの給水ですが、うちのバルコニーには水道がないので、2013年買ってよかったモノのひとつ、全自動洗濯機用分岐栓で洗濯機から分水です。


散水


そして、散水ホースをバルコニーまで伸ばして、しゃわわー。


プール開き


さ、あそべ!!(光化学スモッグ注意報が発令されたら終了!!)

ベランダ(バルコニー)プールのいいところ

  • 部屋の中が散らからない。
  • 家事が捗る。
  • こどもたちが涼しい。(オーニングは開いてます)
  • こどもたちがごきげん。
  • こどもたちがかわいい。
  • こどもたちが大好き。


…ん?



※ 集合住宅でのベランダプールは、規約を確認し、近隣住人の理解を得るなどした上で、十分に気を付けてお楽しみください。