バルーンアート、おかし、靴下

最近、つくったもの。


f:id:normcore:20170410145114j:plain


バルーンアート。先日、成り行きで所属している親の会(できれば辞めたい)のお当番に、春休みのこどもたちを連れて行ったら、ちょうどバルーンアーティストの方を呼んで子育てサロン的なことをやっていて。おしえてくださるということなので参加してきました。


f:id:normcore:20170410145102j:plain


あまりいい写真がなくてアレなのだけど、上の写真の桜の花で終わりかと思ったら、蕾や枝もおしえてくださって桜満開。ほかにアンパンマンもおしえてもらいました。こどもって風船好きですよね。せっかく覚えたので、どこかで役に立てられるといいな。


f:id:normcore:20170330111722j:plain


シフォンケーキ。忘れたころ(?)に焼いてます。そう言えば、アクリル毛糸のたわしで型を洗うと簡単にきれいになって、もっと早く知りたかったです。


f:id:normcore:20170410145053j:plain


ブルーベリージャムとダッチベイビー。ブルーベリージャムづくりは初めてだったのだけど、ジャムは何でも作るとおいしいなと思いました。ダッチベイビーとの相性も抜群。


f:id:normcore:20170410145131j:plain


あと、やっぱり靴下。