
秋のお祭りと目玉焼きとビーズ遊び

暮らしぶり 暮らしぶり-かぞくと・こどもと

週末は、次女の通う幼稚園の秋のお祭りでした。


ポップコーンとミスタードーナツ


わたしの幼稚園時代と比べても、近くのほかの保育園・幼稚園に比べてもちょっとビックリな規模で、エアー遊具(空気で膨らませた大型遊具、通称ふわふわ)をレンタルしたり、飲食物を提供する模擬店は、よくある(?)フランクフルト、ポップコーン、中華まんのほかに、ミスタードーナツがあったり、次女を長女と別の幼稚園へ入園させることができなかった理由のひとつ。


そんなわけで、本日、振替休日の次女…朝からお昼ごはんの打診です。(デジャヴ?)


sozorog.hatenablog.com


きょうは、目玉焼きだそうですよ。


目玉焼き


ちょっと充実した朝ごはんみたいなお昼ごはん…もう少し野菜が欲しい気もするけど。朝、パンだったからいいか。ごはんがよくわからない皿に盛られているのは、次女の嗜好。


ビーズ遊び


それはそうと、長女が学校でビーズを使うらしいので用意していたら、次女が遊びたいというのでビーズ遊びしたのだけど、次女の集中力…いつもながら感心しちゃう。バランスボールしながらおままごとするような子だけど、こういうの好きなんだなあ。


ビーズ遊び


上手です!!(褒めて伸ばしたい。)