読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森永ブランブレッド(試供品)と直感

ごはん・おやつ

11時間寝たらズッルズルの鼻が治ったそぞろです。こんにちは。朝、起きたら、主人と次女が先に起きていて、朝ごはんの相談をしていました。


ブランブレッド<ほうれん草&コーン>


次女が幼稚園でもらってきた森永ブランブレッド(試供品)。卵と牛乳を混ぜてチンするだけのケーキミックス的なやつ。直感で、わたしが絶対に買わなくて、こどもたちもたぶん食べないやつだ…と思って放置していたのだけど、次女が気になって仕方ない様子だったので、この機会に作ってみました。


ブランブレッド<ほうれん草&コーン>


チン!できた。でも、もしかしたらもしかすることもあるし、せっかくもらったのだから、作って食べてみないとですね。食わず嫌いしちゃダメですね、ですよね。


ブランブレッド<ほうれん草&コーン>


次女に朝ごはんの献立を任せた結果、こうなりました。


そぞろ「バナナとこれ(ブランブレッド)どっちがおいしい?」
次女「バナナ」


…だよね。主人も首をかしげていました。ケークサレ、食べないしね。直感も大事にしようと思いました。おしまい。