読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユニクロのカーディガンと着こなし比較

わたしが唯一持っているカーディガンを出しました。


UNIQLO カシミヤクルーネックカーディガン(長袖)


いつかのユニクロのカシミヤクルーネックカーディガン。いま販売されているのとは、よく見るとデザインが違う。主人からのプレゼントです。なんとなくカーディガンは得意ではないのだけど、カシミヤが気持ちよくて毎年着てます。


fudan-color: 骨格診断ウェーブ、着こなし比較【Vネックとクルーネック】
着画公開!自分に似合う着こなし方を探る - 魔法使いのシンプルライフ


ふと、こんな記事を思い出したので、やってみました。


カーディガン着こなし比較


カーディガンのボタンの留め方を比較してみました。左から…

  1. 全開
  2. 一番上のボタンをひとつ留めたやつ(あまりやらない)
  3. 上から3番目のボタンから3つ留めたやつ
  4. 全部留め


別にどれでもいいような…もはやわたしの中で「どれでもいい」ではなくて「どうでもいい」になっているような気もしないでもないのだけど、老化現象なのかどうなんだ…ボタンの留め方より黒い服が多過ぎるという方が気になっちゃったのだけど、どうなんだ…。


sozorog.hatenablog.com


とりあえず、今年は秋用のコートを買ってしまったのでもう買わない気がするけれど、もし流行りのロングカーディガンを買うことがあったら違う色にします…(宣言)。