読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カー用品でお風呂掃除

暮らしぶり 暮らしぶり-住まい・家事

長女は学校に遅刻、次女はお弁当を丸残しするという夢を見て、5時に目覚めるそぞろです。こんばんは。眠いです。


さて、先日、お誕生月の主人に届いたオートバックスのクーポンなどで、なぜかわたしがこんなモノを買ってもらいました。ありがとー。


CARALL [ オカモト産業 ] 窓ガラスクリーナー ウロコ状の水アカとりパッド


窓ガラス用 ウロコ状の水アカとりパッド。マイクロファイバークロスは、ありがたい粗品。


…で、何をしようかというと、お風呂の鏡のウロコ状の水アカとりです。我が家では、平日は帰りの遅い主人が最後にお風呂に入ります。入浴後、水気を切ることで鏡をキレイに保つことができるということは重々承知しているのだけど、お風呂も就寝もこどもたちと一緒のわたし(ゴメンナサイ)…の残念過ぎるお掃除スキルも相まって、すっかり水アカをため込んでしまいました。


お風呂


実は、以前からカー用品で水回りを掃除するというのに興味があったのだけど、そんなこんなで使い切りタイプ(2個入り)でお手ごろな価格のこの商品でめでたく(?)デビューです。早速、磨いてみました。(左上にぶら下がっているのは、こどもたちのお風呂のおもちゃ。)


鏡


うーん、わかりにくい…!ウロコ状の水アカは完全には落ちなかったのだけれど、これまでクエン酸でパックしたり、クリームクレンザー+デニムで磨いたり、いろいろやった中で一番キレイになりました。曇り止め効果もすごくて、入浴している間ほとんど曇らなくなった。カー用品すごいです。



エコ掃除で汚れをためないのが一番だけれど、いざという時の手段を持っていると安心…とも少し違うな…気が楽です。汚れがちゃんと落ちると気持ちがいい。