
終業式とガウチョパンツと夏休みの本

きょうは、次女より3日早い、長女の終業式でした。


ごちそんぐDJ アスパラのベーコン巻き


次女の居ぬ間に、お気に入りの料理番組「ごちそんぐDJ」(録画)を視聴する長女。おみそはん大好きだね。次女が夏休みに入るまでの3日間、久しぶりの長女とふたりきりの時間を有意義に過ごせたらいいなと考えています。


sozorog.hatenablog.com


そう言えば、上の写真で長女が履いているガウチョパンツは、わたしのガウチョパンツを作って余った生地で作ったモノ。おそろい。


ねずみくんとホットケーキ / くだもの / ボクものがたり / りんごかもしれない


長女が図書室で借りてきた夏休みの本。うちにある本も混ざっているけれど、いい本、選んでもらいました。「ボクものがたり」は泣いちゃう(わたしが)。