読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

着こなし比較は続く…

きのうの記事でカーディガンは一枚しか持っていないと嘘を書いちゃったそぞろです。ごめんなさい。


sozorog.hatenablog.com


THE カーディガン(?)はこれだけだけど、考えてみたら何気に他にもカーディガンらしきモノありました。


ユニクロ WOMEN カーディガンジャケット


きょう着ているこれ、商品名「カーディガンジャケット」ですし。ビシッ!きのうの記事で全開がいいって意見が多かった(2票も!)ので全開で着てるよ!…って、カーディガンなの?ジャケットなの?!…でも、カーディガンかもしれない。わかんない。


sozorog.hatenablog.com


そう言えば、結局、カスタマイズせずにユニクロをユニクロのまま着ているダメなそぞろ…。


そして、きょうもいったい誰が得するのか、さっぱりわからない着こなし比較いきます。


ドロップショルダー ニュアンスコート 比較


全開がいいという前提で先日購入した秋コートの袖をそのままにしたのと折ったのを比較してみました。左から…

  1. そのままのやつ
  2. 2回折ったやつ


ちょっとしたことなのだけど、折った方が着ている感じも見た感じもスッキリする気がする。いいぞ。(←自己満足)気分がのってきたので、もうひとつ。


ドロップショルダー ニュアンスコート 比較


これから活躍するフルジップパーカのジッパーの開閉比較。左から…

  1. 全開
  2. 全閉じ
  3. 全閉じ+ストール


やっぱり全開がいい気がします。全閉じすると着ぶくれて見える…というか、実際、着ぶくれているのだけど、ストール巻いたら少し良くなるんじゃないかと思って巻いたのが一番右のやつ…ダメ…わかんない。一見、視線が上に上がる(と思う)ので全閉じよりマシな気がするけど、腰回りの着太りっぷり(もとも細くはないが…)が一度気になると止まらない。でも、みんなこうなるでしょ。なるよね?なるって言ってー!!

で、どうしたらいいんだろう。外に出て観察しよう…スーパーに買い出し(4日ぶり)にいってきます。