
そぞろんちに、もうサンマ皿はいらない。

新さんまが待ち遠しい、そぞろです。こんにちは。


そう言えば、結婚してから長いこと「さんま皿が欲しい」と思っていたのに、シンプリスト御用達(?)の無印良品のラインナップにさえ「さんま皿」があるというのに、気が付いたら欲しいと思っていたことを忘れていました。


さんま


半分に切ったさんまの正しい盛り方は知らないけれど、こんな感じで落ち着いてます。長いまま焼いて盛る必要はないのだし、うちでは、誰もワタ(内臓)は食べないのだから、ついでに半分に切ってしまえばよかったのよね…しかし、黒い角皿いい仕事します。



ちなみに、大葉はうちで採れたやつです。