
肉の伊勢屋のコンビーフ

週末、花火大会で帰省した主人の実家への手土産を紹介します。


sozorog.hatenablog.com


所ジョージさんご用達「肉の伊勢屋」さんのコンビーフとビーフジャーキー、ソーセージいろいろ。


(Haus Metzger HATA)ハウスメッツガー・ハタ


現在、肉の伊勢屋さんは区画整理のため移転準備中。系列店のハウスメッツガー・ハタで購入することができます。


コンビーフとビーフジャーキー


缶詰のコンビーフの概念を覆す、雑味のない牛肉の旨みが味わえる、しっとりとしたコンビーフ。(ビーフジャーキーも絶品。)


実は、自宅用にはとても買えないような高価なものなので、我が家と同じく「おいしいモノは分かち合う」ルールを採用している主人の実家に手土産に持って行って、ご相伴にあずかろうという魂胆。主人のお母さんもわかっているので、さっそく切ってくれました。


お母さん「ごはん持っておいでー!」
わたし「ごはんいる人ー!」
みんな「はーい!!」


コンビーフごはん


肉の伊勢屋さんもおすすめしている食べ方、ほかほかのごはんにのせて、からし醤油をたらしていただきまーす!!う、う、うまーい!!(泣)




www.metzger298.com


肉の伊勢屋さんのコンビーフは、ファックスや電話でお取り寄せもできるのだけど、店頭での販売を優先的にしているので、メディアに取り上げられるなどして製造が追いつかなくなると注文をストップしてしまうことも。可能なら店頭へ赴いた方が手に入る可能性が高いと思います。

是非、「おいしいモノは分かち合う」ルールを採用しているお宅への手土産に(?!)。