読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月居良子さんのエプロンを1Mの生地でつくってみた

暮らしぶり 暮らしぶり-ハンドメイド

月居良子さんのエプロンの本をもとに1Mの生地でエプロンをつくってみました。


エプロン


最初、完成したエプロンをハンガーに掛けて写真に撮ったのだけど、なんのこっちゃ伝わらない気がしたので、着てみました…(初着画?)。姿見がないので、がんばってタイマーで撮ったら中心からずれましたが、そして加工した背景がなんだか汚いですが、こんな感じ。


sozorog.hatenablog.com


生地は、隣駅の商店街の小さな手芸店で購入したechino(エチノ)のwild flowerです。もう少し丈が長い方がバランスがよかったかな…。


エプロン


エプロン(下)は真四角なので、胸当てを裏に折って腰に巻いて着ることもできます。



エプロンはかさばらないし、少ない服で暮らすにも、有効なのではないかなと思うので、上手に活用したいです。次は、生地を買ってエプロンドレスかジャンスカエプロン作りたい。