
忘却のそぞろ

暮らしぶり 暮らしぶり-ハンドメイド

なぜか急に「そうだ、漫画読もう」と思って、10数年ぶりに漫画を買った*1そぞろです。こんにちは。



ちなみに「忘却のサチコ」というグルメ漫画です。電子版。少しずつ、できれば毎月1冊くらいずつ、買い揃えていこうと思って、まだ2巻までしか読んでいないのだけど、主人公のサチコさんの愚直っぷり(?)がなんとも言えず愛おしくて、救いというか、癒しというか、そんなものを感じます。


そう言えば、わたしも何か無駄に手作りしている間はいろいろ忘却するけれど、忘却の手作り道(?)があるとしたら、すでに片足を突っ込んでしまっているような気がします。


sozolock.hatenablog.com


こどもたちのニットキャップがあっという間に編み終わってしまって、もう少し凝ったものにすればよかった…。

*1:半年くらい前にどこかで「買う」と言っていた漫画は、結局、買いませんでした。