読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8月31日 満月 | 季節の不調とトイデジひとつ

暮らしぶり 暮らしぶり-手放す

戦争と平和、命について考えると眠れない、憂鬱な熱い8月がやっと終わろうとしている中、追い打ちをかけるように、まさかの季節の変わり目がやってきて、まんまと心身ともに不調をきたす2015年夏の終わり(?)。


待ってました、満月。よし、手放すぞ。


わたしは、心身の不調を手放しちゃった。


…はい、オッケ!その他、手放したモノ。


Vista Quest


こどもが「ちいさいカメラ(ちょうだい)」と言ったらCOOLPIX S31のことなのだけど、ふざけてトイデジを久しぶりにひっぱり出してきたら、電池の液漏れで壊れていてあえなく手放すことになりました。

手前のVistaQuest VQ1015 R2の方です。奥のVQ1015 ENTRYはアルカリ電池ではなくエネループだったので無事でした。


Vista Quest


VQ1015 R2に差さっていたSDカードに残っていた写真。


Vista Quest


VQ1015 ENTRYの方には、渋谷の街が。



トイデジの中でもお気に入りだったVista Quest。調べてみると、いよいよ今年の1月に日本の公式ウェブサイトも閉鎖されて、この先、生産やサポートがどうなるのかわかりません。活用せず、しまい込んでおいたことを反省しつつ、無事だったVQ1015 ENTRYを大切に使っていこうと思いました。