
化粧ポーチと肌断食 2016

化粧ポーチを(作ることも考えましたが)買い替えました。


f:id:normcore:20160803104917j:plain


化粧ポーチの買い替えはずいぶん前から考えていて、物もなんとなく決まっていたのだけど、ついつい後回しになって…。ようやく7月中旬、例年より長めの夏休みの帰省や旅行を前に買うことにしました。


f:id:normcore:20160803110237j:plain


それまで使っていたポーチがこれ。独身時代、職場の女性で共同でしたバレンタインのお返しです。ちなみに主人と同じ職場だったのだけど、主人が選んだもの。アフタヌーンティーのハンカチと飴かなんかがセットだったのかな…忘れました。とにかく、相当の年季ものです。


f:id:normcore:20160803110753j:plain


ジッパー式は使いづらいなと思っていて、がま口にしようと決めていました。1ステップでガバッと開いて中が見やすく、自立するので勝手がいいです。



ところで、ポーチの中にちらっと写っていますが、ファンデーションは、etvos(エトヴォス)のはとっくになくなっていて、今はRUJE(ルジェ)のUV ルースパウダーを使っています。パフはぺたんこで使いづらかったので、以前、愛用していたCHACOTTのものに入れ替えました。

日焼け止めは、ノンケミカルの製品はコスト面で難しくて、結局、ビオレがニベアに変わっただけで、状況はあまり変わってません。そんな肌断食の夏…。