
花火大会とEL CIELOの手作りアイスクリーム

暮らしぶり 暮らしぶり-かぞくと・こどもと

今年も8月の第一週土曜日に行われる花火大会のタイミングで、主人の実家に帰省しました。


sozorog.hatenablog.com


今年は、おばあちゃん(主人の母方の)がほぼ寝たきりになりつつあり、体力的に難しいということで、主人のお母さんとお父さんとお兄さんとで小さ目でしたが、明るさ・賑やかさは相変わらず、楽しい宴会でした。


f:id:normcore:20160812120628j:plain


主人の実家は明るい。主人のお父さんはわがまま(←自分で言ってる)&不摂生が祟っての糖尿病だし、お兄さんは詳しくは聞いていないけれど数年前から闘病中で休職と復帰を繰り返していたり、主人の父方の祖母や親戚とは斜め上過ぎて頭痛がするレベルのことが色々あるみたいで、わたしの実家よりずっとずっと大変な筈なのに、とにかくみんな本当に明るい。特に主人のお母さんは、器が大きいというか、豪快なんだけれど、なんとも言えない包容力?安心感?があって、さすが主人を産み育てた人だと思います。主人の実家、大好きです。


ちなみに、今年の手土産は、自宅から車でちょっと行ったところにある手作りアイスクリームのお店のシャーベット&アイスクリーム全14種類。


f:id:normcore:20160812125207j:plain


買って送った後に見たホームページで「楽天市場でも販売しています」の文字を見つけた時の悲しみったらなかったけれど、どれもおいしかったです。


www.el-cielo.jp


わたしのおすすめは、プラム。おもしろかったのは、トマト。


f:id:normcore:20160812130335j:plain


ちょっとアクシデントもあったけれど、本当に笑いが絶えない明るい家庭。素敵な親子関係。主人の実家に帰省する度に、わたしたちもそんな風になりたいなと思います。