
一人朝会議とハッピーセットの罠

暮らしぶり 暮らしぶり-手放す

おはなし (id:ohanasi) さんの朝の習慣に感動したので、早速、見習って「一人朝会議」というのをやってみました。


ohanasi.hatenadiary.jp


予定を確認したり、連絡帳を書いたりはいつも通り行い、こどもたちを送り出した後のToDoをリストアップ。そして、実行。溜めてしまっていたゴールデンウィーク中の家計簿をつけたり、段ボールをまとめたり、サクサク捗るー♪


そして、長いこと先送りにしていた「小物金属の回収に出すおもちゃの電池を抜く」という作業。


おまけ


某ファストフードのおまけ。


もっさん


無駄に電子音で鳴るモッさんカスタネット。こどものおもちゃの電池交換部は、だいたいこんな感じでネジでとまってます。これが面倒くさくて先送りになっていたわけだけど、きょうのわたしならできる。


ぜんまいざむらい


次。なぜ、うちにあるのかわからない(たぶんこれしか選べなかったんだと思う)のだけど、背中のボタンを押すと決め台詞をしゃべる、ぜんまいざむらい。あー、全部開けないとダメなヤツね。でも、きょうのわたしなら………むむっ!


三角ネジ


はい、終了ーー!!三角ネジーーー!!!



そんな特殊なドライバー持ってないっ!!不親切にもほどがあるぞ、マク○ナルド!!!



楽天で探したら「ハッピーセット対応」って…プラレールも三角ネジのモノがあるみたいなので、男の子でもいれば三角ネジ用ドライバーあってもいいかもしれないけど…どうしよう。




追記:後日、マイナスドライバーでなんとか開けて電池を抜くことができ、手放しました。