
台風と北海道旅行(北海道3日目)

北海道3日目は旭山動物園へ行きました。


f:id:normcore:20160825130906j:plain


今にも雨が降りそうな天気だったけれど、ホッキョクグマとかアザラシとかペンギンとか雑誌に載っているような動物はどこも混んでいて、上野動物園のパンダ状態。ほとんど立ち止まって見ることができないので、運がよくないと期待する画は見られそうにない感じ。


f:id:normcore:20160825131338j:plain


だったので、我が家はそれら人気の動物は無理しない作戦で遠巻きに眺めるに留め、次女希望のモルモットと触れあった後は、カバさんを上から下からずーっと見ていました。


f:id:normcore:20160825131517j:plain


長女も釘づけ。う○こが一緒に写っちゃってますが、水中でふわふわ飛ぶように泳ぐカバさん。あの体は泳ぐためのものだったんだなあ。


f:id:normcore:20160825131744j:plain


なんだかんだ閉園ギリギリまで楽しんで、この旅初のお土産を少し買って、旭川駅近くにとっていたホテルにチェックイン。


f:id:normcore:20160825131935j:plain


なんとか天気がもって、その後、旭川駅へも行ってみました。駅前が広い。


f:id:normcore:20160825132444j:plain


夕ごはんは、旭川らぅめん青葉(本店)へ行きました。この旅でラーメンも何度か食べたけれど、ここのが一番シンプルでおいしかったです。お店の雰囲気もよくて、こどもサイズのラーメンもあって、いろいろ親切だし、近所にあったら通っているかもしれないねと主人と話したりました。


つづく。