
台風と北海道旅行(北海道2日目)

暮らしぶり 暮らしぶり-かぞくと・こどもと

北海道2日目も札幌。


f:id:normcore:20160824173106j:plain


モエレ沼公園。この公園が完成した時に東京で開催されたイサム・ノグチ展に主人と一緒に行ったのだけど、遂に念願叶って、お天気も台風の晴れ間に恵まれて(?)。

ただひとつ残念だったのは、こどもたちに水遊びを楽しんでもらおうと思っていたモエレビーチが清掃の日でお休みだったこと。でも、レンタサイクルのところで水遊びできるところを聞いて、行ってみることにしました。


f:id:normcore:20160824173905j:plain


その前に一遊び。


f:id:normcore:20160824173927j:plain


海の噴水


f:id:normcore:20160824174036j:plain


すごい。


f:id:normcore:20160824174113j:plain


そして、アクアプラザで水遊び。このあと、水着に着替えて小一時間がっつり水遊びしました。


f:id:normcore:20160824174227j:plain


着替えてガラスのピラミッドのテイクアウトショップでおにぎりなどを買って、軽く腹ごなし。


f:id:normcore:20160824174509j:plain


モエレ珠はおもしろくて、ソフトクリームもおいしかったです。しかし、広い。


f:id:normcore:20160824174708j:plain


屋上にのぼると先ほどの噴水が見えました。


f:id:normcore:20160824180139j:plain


だんだん天気が怪しくなってくる中、もう一遊びして、ホテル(一日目と同じ)に戻って洗濯。


f:id:normcore:20160825103640j:plain


夕方、お天気が大丈夫そうだったので札幌~すすき野までお散歩しながら、お昼ごはんが軽かったのもあって早めに夕ごはんしようとGARAKU(ガラク)へ。

お店に着いたのはたぶん17時半ころだったと思うのだけど、すでに長蛇の列でした。とりあえず並んでみたものの主人とどうしようかと話していたら、ちょうど夜?夕方?の営業の開店時間だったみたいで、ギリギリ一巡目(?)最後の席につくことができました。

何気にこの旅3杯目のスープカレー。だしが和風?の優しいスープカレーで、ここのが一番好みでした。おいしかった。

こどもたちが眠くなってきてしまって、帰りは電車に乗りました。


つづく。