読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年度替わり 春の片づけ祭り 2015

暮らしぶり 暮らしぶり-手放す

きのうは、新年度早々、わーー!!ああああ!!!(感情の消化ができない現象)ってなったので、片づけ祭りさぶらひにけり。 ※ 工学部出身です。


ゴミ袋


落ち着いてからやろうと思っていたけれど、主に生活の変化で使わなくなる(使わなくなった)もの、使えなくなる(使えなくなった)ものなどで、こんな感じになりました。


マッチ


ところで、これは、わたしが収集していたお店のマッチ。もともとは、この4倍くらいはあったと思うのだけど、少しずつ手放してきました。今はなき「談話室 滝沢」のマッチとか、もしかしたらレアなのではないかと思うのだけど、あ、レアではないですか…すみません。

とにもかくにも、これも今回の「もう何も要らない」ビッグウェーブに乗っかって、ついに非常用に数個だけ残して手放すことにしました。ありがとう、大好きだったよ。