夫婦漫才「セルフィ―から目薬」

先日、夫が車を運転していて信号で止まった際にサングラスの上から目薬をさそうとして、本人もすぐに気づいたのだけど目撃してしまい「見ましたよ…」という空気を出していたら、


夫「天井から目薬は奇跡的に入る可能性あるけど、メガネの上からは100%ないよね(笑)」
そぞろ「二階から目薬じゃないの?」
夫「天井から目薬もあるんだよ。天井の方が先でしょ。昔は二階建ての家なんてそうなかったんだから。」
そぞろ「そうなの?え、でも、天井からってどうやって?忍者みたいに天井に張り付いて?天井裏から??」(←想像して笑えてくる)
夫「セルフィ―スティック使って。」


どんな時代やねん!セルフィ―スティックこそ、ないわ!


もうすぐ結婚10年。60、70…あまり長生きしたくないけど生きていたら80になっても夫とはこんなくだらない会話をしていたいなとしみじみ思いました。…ありがとうございましたー。