読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムーミン谷の仲間たち(主にニョロニョロ)と相席

暮らしぶり 暮らしぶり-かぞくと・こどもと

実家からなんとか電車一本で行ける遊園地的なところへこどもたちと行きました。


後楽園 東京ドームシティ アトラクションズ


父は仕事、母は長距離歩行が少々困難なため、三世代ではなく、いつも通りです。


世界初のセンターレス大観覧車 ビッグ・オー


長女が珍しく「観覧車のる」と言うので乗ってみましたが、外、見てないね…BGMを替えたりできるパネルに夢中です。そして、なぜかニンニンジャーの主題歌がかかるたびに次女が「観覧車こわい」と言い出す事象が発生するなど…ややこし。


ムーミンベーカリー&カフェ


そうこうしているうちに、お昼ごはん。ムーミン谷の仲間たちと相席できるカフェで。どちらかというと遊園地よりこちらがメイン。いや、完全にこちらがメイン。お料理はこんな感じでおしゃれでおいしい(味付けは、ややしっかりめ)です。


ニョロニョロ


席に着くなり、店員さんが代わる代わるマペットやら大きなぬいぐるみやらを持ってきてくれます。今回は、主にニョロニョロと相席になりました。ほかにも、こどもたちはムーミンパパのシルクハットをかぶらせてもらったり、テンション上がるー。

※ 撮影許可をいただいて写真撮りまくったのだけど、残念ながらブログに載せられるのはこのくらいしかありませんでした…(顔がばっちり写っているので)。今回、相席できなかったキャラクターとは会計後にカフェ入口付近(撮影スポット?)で記念撮影までさせていただいて、至れり尽くせり、嬉しいサービス満点でした。感謝。


moomin.co.jp


ムーミン好きには最高に楽しくて、パンもお料理もおいしいカフェ。行かれる際には、是非、お気に入りのカメラ持参で。わたしもまた行きたい。