
今年の夏は○○を買いま宣言!

人と接するのが怖いので美容院のように知らない人と会話しなくてはいけないような場所へは、全力で行きたくない(!)わたしが宣言します。


今年の夏は、服を買いません!

つ く り ま す!!


どこまでできるかわからないけれど、できるかぎりショップ店員との接触を回避すべく、洋服づくりにチャレンジします。


ブラウス

そぞろの製作意欲は、準引きこもりの精神の上に成り立っています。


妄想の域を出ないのだけど、人*1と接することなく生活するためにどうしたらいいか、結構、真剣に悩んでいます。憧れは、ムーミンママの生活スタイル。洋服はどうしているかわからないけれど、ほぼ自給自足して、冬には冬眠…できない!!


でも、何でも自分でつくれたらいいなあというのは、いつも思っています。


一時期、永田農法でベランダ菜園をやっていたのだけど、ちょうど夏野菜(苗)の植え付けの時期でもあるので、野菜づくりもやりたいなあ…今年、できるかなあ。

*1:但し、よく知っていてストレスを感じない人や、信頼できる人を除く。