
今年の夏は服を買いま宣言! 結果報告

夏が終わりそうなので「今年の夏は服を買いま宣言!」結果報告。


sozorog.hatenablog.com

作った服

sozorog.hatenablog.com

ドルマンスリーブのカットソーかなんか作るかと思っていたのだけど、ガウチョパンツを1本。以上。こどもにはブラウスやら、パジャマやら、ガウチョパンツも作ったのだけど、自分には作りませんでした。

買った服

sozorog.hatenablog.com

カップ入りフレンチスリーブTシャツ。下着にカウントして「買ったモノ、なし!」と言いたかったけれど、やっぱり服だなあ…負けたー。でも、宣言してから買った服は、これだけ。これだけ!(2回言った…)

買った服飾品

sozorog.hatenablog.com

靴。正確にはポイントで貰いました。


sozorog.hatenablog.com

GUのベルト。


sozorog.hatenablog.com

JINSのメガネ。


ストール


UNIQLOのストール。


手放した以上には買っていないので増えていないのだけれど、例年に比べると服飾品いろいろ買ったような気がします。

まとめ

敗因は、下着(ブラジャー)不足。


夏服、買いま宣言してわかったことは…

  • 下着は2セット必須、3セットが現実的な最少、4セットで安心。(そぞろの場合)
  • ガウチョパンツは簡単なものなら作れる。
  • パジャマも簡単なものなら作れる。
  • ユニクロの1,500円のストールは、190円まで値下がりする。


ストール


ちょっと悔しい結果になってしまったけれど、このチャレンジは楽しかったです。秋冬服を作るのは難しそうなので、来年の夏、また、がんばろうと思います。