桃を湯剥きしてみた

桃を湯剥き出来ることは知っていたのだけど、身近に実際にそうしている人を見たことがなかったこともあり、なんとなく抵抗があったのだけど、お値打ちの桃が手に入ったのでやってみました。


f:id:normcore:20170810155659j:plain


4個買ったうちの2個でまず実験。ちなみにこの桃がスルっと剥けないことは、試食で出すのに剥いていたお店の人に確認済み。トマトみたいに皮がはじける(破ける?)ということはなさそうなので、表面が熱くなったくらいで氷水に引き揚げて、爪楊枝で皮を引っ掛けるようにして剥いてみることに。


f:id:normcore:20170810160612j:plain


おぉ…ちょー気持ちいい。湯に漬けたことで味が変わってしまうのではないか心配したのだけど、問題なくおいしくいただきました。これからはこうしよう。