
上履き袋と移動ポケットをつくってみた

暮らしぶり 暮らしぶり-ハンドメイド

タイトルの通り、遅ればせながら上履き入れ。と、移動ポケット(マイポケット?)をつくってみました。


上履き入れと移動ポケット


移動ポケットは、ハンカチしか入れない想定のもと、ティシューケースにもなっていなければ、フタもなんにもない、ただの外付けポケット状態。試作のつもりだけれど、たぶんこのままで使い続けるような気がします…(結局、ティシューもそのまま入れてる)。


じわじわペンギン増殖中。


sozorog.hatenablog.com


sozorog.hatenablog.com


sozorog.hatenablog.com



ところで、毎日、長女の連絡帳(支援の先生との交換日誌みたいなもの)を書いているのだけど、じわじわ増殖するペンギンや、うちでの長女のようすを図解付きで書いた時には絵など、時折、先生が褒めてくださることがあって、嬉し恥ずかし…。

長女も先生にこんな風に褒められて、のびのび過ごしているのかな。学校も楽しいといいな。