絵本とブログ運営とお金の使い方

先日、ブログを通じて知り合った方に、素敵な絵本をおしえていただき、その日のうちに注文しました。


きょうのおやつは


「かがみのえほん きょうのおやつは」(さく:渡邉 千夏さん)です。帯の写真にあるように、下のページの絵が鏡のような紙でできた上のページにうつりこみ、ひとつの絵になるというもので、立体的な空間が楽しくてかわいい絵本です。

福音館書店|くわしいないよう|かがみのえほん

こどもたちやわたしはもちろん、主人も楽しんでいます。こういう情報交換は本当に楽しくて嬉しい。



そぞろぐは、サイドバーに書いてある通り、広告収入によって運営させていただいています。最初は、毎月はてなブログProの利用料金(月割)に充てるだけで精一杯でしたが、ありがたいことに今では絵本を一冊買ったりできるくらいになりました。


sozorog.hatenablog.com


わたしは、広告収入はできるだけブログを読んでくれている方に還元していきたいと考えています。また、お金の流れに関して疎いながらも作り手に届けたいとも考えていて、こうしておしえていただいた絵本を買うというのはいいなと思いました。


お金の使い方こそ大事にしていきたいです。