強風と不織布ポットとシュシュ

きょうは、風が強いなあ…。


割れた鉢


って、わーー、あーーー、バジルがーーーー!!


不織布バッグで応急処置


はい、雑な応急処置。きょうはミシンを使う予定だったので、ショップ袋をリサイズして即席不織布ポット(?)にしました。大葉の鉢が空くまでの辛抱よ。水やりの間隔が開いてしまってしなびちゃっているけど、じきに回復するはず…回復して(!)。


sozolock.hatenablog.com


というわけで、こどもの夏パジャマのあまり布でシュシュを作りました。

来年はもう着られそうにない夏パジャマからリメイクしようと思ったのだけど、そこそこ着て生地もくたびれていたので、余り布からちゃんと(?)作りました。大事にとっておいたところでマメに細々(こまごま)何か作ったりするわけではないので余り布も地味に増え続けているし、どんどん使っていった方がいいなと思いました。


sozorog.hatenablog.com


来年も懲りずに夏パジャマつくりたいですし。