スキレットであっさり解決

タイトル、前回の記事の最後に書いたグラタン皿問題です。


sozorog.hatenablog.com


週末、ホームセンターで15cmの鉄鋳物フライパン(スキレット)を見かけて、主にお弁当作りに使っているフライパンがとっくに寿命を迎えていること、いずれフライパンを鉄製のものに換えたいなあとぼんやり考えていたことを思い出して、主人にお伺いを立てて買うことになりました。すると、

主人「何個?」
そぞろ「…え?……あ…ああ!」


イシガキ産業 スキレット 15cm


というわけで、2個?2本?2枚?数え方はさておき、これからはお弁当作りもグラタンもこれだー!!これでハンバーグ焼いてチーズのせてオーブンで焼くとかもできるんだなあ…とか考えるともうヨダレが止まりません。

ちなみに、お値段は、1個?1本?1枚?(←もういい)698円(内税)でした。


イシガキ産業 スキレット 15cm


お疲れ様。2in3out。



テフロンのフライパンと違ってほどよく重いから、ガスコンロの熱感知センサーに押されて浮いたりしないのもいいです。近いうちにハンドルカバー?ハンドルホルダー?ハンドルミット?作りたい。