映画館デビューとがま口づくり

家族みんな夏休みに入りました。

というわけで、この夏休みにやりたかったことのひとつとして、こどもたち(はじめてふたりそろって)と映画館で映画を観るというのがわたしの中であったのだけど、家族でショッピングモール内にある映画館に「怪盗グルーとミニオン大脱走」を観に行きました。

とにかく長女が最後まで静かに観られるかが心配だったのだけど、無事に映画館デビューできました。ずいぶんかかってしまったけれど、これからはみんなで行こう。


映画の後は、ショッピングモール内でマスキングテープを貼ったりスタンプを押してオリジナルのコースターや缶バッジなどをつくるワークショップをやっているのを見つけて、こどもたちが団扇づくりに参加。がま口もできると聞いて(ちょうど空いたタイミングだったので、こどもたちは夫に任せて)わたしもはじめてのがま口づくり。


f:id:normcore:20170812172050j:plain


最初はボンドをつけずに口金に革をはめ込む練習をするのだけど、ワークショップのお嬢さんに練習もそこそこに「上手ですね。もうボンドいっちゃいましょう。」「ふだん何か作ったりされます?手つきが。」など、最初から最後までやたら褒められて勘違いしそうになりながらできたのがこちら。

追加で革紐をつけてネックレスにしました。