
回転(しない)寿司 魚べいに首ったけ

このところ、幼稚園の秋のお祭りやら、区民祭やら、これから小学校の文化祭もあるのだけど、飲食物の模擬店で買い食いしちゃって「お昼ごはんの時間だけど、微妙にお腹が空かないどうしよう…」みたいな時に便利だなあと思うのが、それぞれ食べたいものを食べたい分だけ食べられる回転ずし。


そんな回転ずしチェーンで、わたし(というか一家全員)が特にお気に入りなのが「魚べい」です。


魚米 まぐろ


魚べいには回転しない店舗があるのだけど、回転しない店舗では全てタッチパネルでオーダーする形式。食べたいお寿司が回ってくるのを待たないせいか、お客さんの回転率が非常によくて並んでも長時間待たされたことがないし、このネタの大きさ。そして、「天然」と書かれているネタは、どれも間違いないおいしさだと思う。

サラダのほかに豚汁やけんちんうどんなどあって、ほかの回転ずしチェーンに比べると野菜も摂れるし、もうスシ○ーや無添△ら寿司には行けないと思ってしまうくらい惚れ込んでいるのだけど、いかんせん、店舗数が圧倒的に少ない…魚べい、もっと増えたらいいのになあ。

…と思ってるっていう話でした。おしまい。


www.genkisushi.co.jp