
2015年はUVを物理的にもカットしていくのだ

暮らしぶり 暮らしぶり-ワードローブ

日焼け止め塗るのもままならない時があるので、2014年から物理的にもUVをカットしようという目論見で集めたアイテムたち。


UVカット アイテム


今年はこんな装備でUVに立ち向かう予定。日傘と中折れハットは2014年に、その他はすべて今年(先日の楽天セールとユニクロで)購入しました。


ユニクロ WOMEN カーディガンジャケット


さて、いま活躍しているのが、このユニクロのUVカット機能付きのカーディガンジャケット。さらっとしていて着心地いいです。とりあえず、ユニクロをユニクロのまま着てるけど、ボタン替えるなどしようか思案中です。


アームカバー


もう少し暑くなって、完全に半そで(フレンチスリーブ?)の季節になったら、今年はじめて導入するアームカバー。つけた方が涼しいという噂に期待しています。日焼け止め塗ると、車の黒いシートが白くなるのも気になっていたので、その防止にも。


ちなみに、日傘は去年はじめて導入したのだけど、想定はしていたものの、こどもと一緒に外出する時は危なくて使えませんでした。UVカットより、こどもたちの安全優先。一応、晴雨兼用なので、晴れてるけど夕立ち来そうな日に持つという感じ…今年はどうなるかな。