
日本野鳥の会の長靴を改めて紹介させてください

暮らしぶり 暮らしぶり-ワードローブ

梅雨らしい天気が続く関東地方。雨の日は、2013年 買ってよかったモノNo.1の「日本野鳥の会 バードウォッチング長靴」です。


sozorog.hatenablog.com


最近、薄暗い玄関の鏡で着画を撮るというのを覚えたので、今回は、タイトルの通り、そんなこんなわたしの長靴を改めて紹介させてください。よろしくお願いします。では、さっそく…


日本野鳥の会 バードウォッチング長靴


前から、どーん!キレイにしたつもりだったのですが、いろいろ汚くて、いろいろお見苦しくて申し訳ございません。


日本野鳥の会 バードウォッチング長靴


横から、どーん!身長158cmでSサイズを履くとこんな感じです。膝下くらいの長さ。ちなみに、わたしのスペックは、

身長 158cm、BMI 19.63(ふつう)。「シャラポワ」より30cm低く、「孫悟空」より13kg軽い標準体型。ふだん履いている靴は23.5cm、生まれてはじめて測ったふくらはぎはパンツの上から33.0cm。

※ 上記、リンク先の記事より抜粋。


…です。上記、リンクの記事と重複しますが、スキニーパンツをブーツインして無理なく履けます。少々厚い靴下を履いても大丈夫なので、雪の日もOK。


日本野鳥の会 バードウォッチング長靴


続いて、公式の畳み方は知らないが、とりあえず、くるくる巻いて畳んだところ。

パッカブル(PACKABLE=梱包可能な)タイプの長靴なので、こんなに小さくなります。軽くて柔らかいので動きやすい。車の運転も支障なしです。


日本野鳥の会 バードウォッチング長靴


下駄箱に入れるとこんな感じ。5.0cmヒールの赤いパンプスよりちょっと高いくらい。


日本野鳥の会 バードウォッチング長靴


そして、付属の収納袋に入れたところ。こんな感じで、携帯できます。フェスに人気なわけです。

カジュアルな感じなので、仕事に履いて行けないなあという人も、履き方によっては「野良仕事?」みたいになるので街にも履いて行けないなあという人も、もちろんいるとは思うのだけど、今のわたしの生活圏内では大満足なデザイン&仕様でござる。



だいぶ気に入ってます。大好きだ。