読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ASUS ZenFoneとFREETEL SIMを買いました

2年前、高い月額使用料金を支払ってまでスマートフォンを持つ必要性を感じられずにガラケーに戻り、以来、モバイル通信できるスマートフォンを持たずに生活していたのだけど、この度、復活しました。


sozorog.hatenablog.com


いまや幼稚園からの緊急のお知らせや欠席の連絡、学用品の購入はアプリ。小学校の不審者情報などのお知らせはメールだけれど、PTA含め保護者同士のやりとりはLINEが主流。非常時の連絡手段としてもやっぱりモバイル通信できるスマートフォンを持った方がいいだろうということで、来年度からと思っていたのだけど、なんやかんやあって前倒しで復活(?)しました。


f:id:normcore:20170124165718j:plain


ガラケーに戻って以降はずっと夫のお下がりのスマートフォンを使っていたのだけど、カメラがよくないのがとても不満で、昨年末にZenFone 2 Laserを(はじめて自分で!)購入。先日、FREETEL SIMを契約しました。



月額299円(税抜)の通信のみのプランで、現在契約中のキャリアメール(オプションで300円)を解約すれば、通信費が今とほとんど変わらない*1のと、キャンペーンでFREETEL SIMを新規契約すると基本料が1年間無料(299円引き)になるのとで、このタイミングに。


www.freetel.jp


あまり外出しないけど、外出時の不便や不安が減ってよかったなと思います。去年も言っていたような気がするけれど、これもきっかけにして、今年こそは少し外出するようにしたいです。

*1: 外で通信するとしてもLINEやEメール程度。節約モード(低速利用)に設定していればカウントされないのだけど、常に節約モードでも恐らくまったく問題ないので、基本料のみになる予定。