読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台風11号は熱帯低気圧に すなわちズーラシアへ

きのう、朝ごはんを食べていたら、いつものように次女が「きょうは何する?どうぶつ行く?」「レッサーパンダ見たい」って、でもね、台風が…あ、熱帯低気圧に変わったの?


ぞう


というわけで、よこはま動物園ズーラシアに行ってきました。安定のぞうさん。


トラ


うぉー、トラ!!


トラ


来たー!!


って、興奮し過ぎて園内MAP紛失しました…(かなり序盤)。みなさまもトラさんのサービス精神にはどうぞお気を付けください。


ライオン


ライオンは、やっぱり寝てる…。


レッサーパンダ


で、レッサーパンダ。


レッサーパンダ


も、寝てる。


ペンギン


ペンギン。


ペンギン


お空、飛んでるみたいね。


台風が熱帯低気圧に変わったばかりで、風が強かったり、空模様もちょっと怪しい感じだったので、びっくりするくらい空いていたけど、お天気のせいか寝てる動物が多かったです。しろくまもかわうそもカピバラも…いろいろ寝てました。


オカピ


お昼ごはんを食べたら、小雨が降ってきたので、オカピを見て、オカピバス(まばたきするらしいのだけれど、わたしは未確認…)に乗って早々に退園。


IKEA


そして、IKEAに寄ってソフトクリームを食べて、キッチンスポンジ(小ぶりで使いやすい)とホットドック用バンズとソーセージ、ココアサンドクッキーを買って帰りましたとさ。

IKEAセール中なのに、お天気のせいか空いていたのに、スポンジと食糧だけ…物欲、消息不明か。こどもたちに至っては、IKEA=ソフトクリーム屋さんだと思っている。


ズーラシアは、8月になると土日(と14日)は20:30まで開園時間が延長されるので、夕方~行くと夜行性の動物たちが元気に活動している姿が見られて楽しそうだなあ…と思いながら、まだ一度も行ったことがありません。そのうち行きたいなあ。


www2.zoorasia.org